Paul Smithのパンツについて

こんばんは

 

記念すべき第1枚目のパンツ・・・

一体何のブランドを紹介しようか?と迷ったけど

ここはやはり数年前、猫ちゃんが人生で(今の所)一番好きなパンツに出会ったブランド

Paul Smithのパンツを紹介します!(王道ですね!)

 

早よパンツ紹介して💢という方も多いと思いますが、

このブログは男性にパンツの履き方を伝え、あなたのためのモテるメンズパンツを紹介するブログと決めた以上、ファッションや文化などの知識・雑学も少しずつ一緒に知ることのできる記事にしようと思います。

その方がパンツを選ぶときにも、履くときにも、もし誰かとそのパンツについて話す時にも楽しいと思うので🐈

 

Paul Smith、聞いたこと&見たことあるひとも多いのでは?!

Paul Smith(ポールスミス)とはイギリス生まれの高級ファッションブランドです。

”ひねりのあるクラシック”をスローガンに、シンボルである色鮮やかなストライプや花柄などを使用して、当時ジーンズなどのカジュアルウェアに押されていた堅苦しい印象の英国紳士スタイルにモダンさを取り入れ、スーツなどの英国の伝統的なメンズウェアを世界に再認識させたブランドです。

日本では1984年から正式に取り扱われています。

そんなPaul Smithはミュージシャンのデビッドボウイ、俳優のゲイリー・オールドマンや、キャメロン英首相、ダイアナ妃、デビッド・ベッカム、日本では松田翔太など国内外の多くの著名人にも愛用され、1994年にはエリザベス2世により大英帝国勲章に叙勲されています。

ちなみに、創業者であるサー・ポール・スミス氏は少年時代は自転車競技のレーサーを目指していたそうですよ💡(事故により挫折されたそうですが、、、)

参考:ポール・スミス - Wikipedia

 

さて、Paul Smithについて少しほぉ〜んとなったところでパンツ!!

このブランドの特徴はカラフルな色使いや柄物。

華やかなのでプレゼントとしても定番!今シーズン猫ちゃんがオススメするのは以下の4種です! 

  1. POPボクサー

    f:id:rain_rily:20190317172231p:plain

    PSではラッキーシンボルのウサギ柄

    このパンツは、ベア天竺という素材を使用してます。ベア天竺とは、ニットの平編みのことで伸縮性に富んでいてフィット感を高める素材です。主にルームウェアや婦人用Tシャツなどに使用されており、体に触れるのは素材の綿の部分だけ。体に優しそう!色がモノトーンで派手すぎない印象なので、色が派手すぎるパンツはちょっと・・・という方や、もしくはウエストゴムにロゴが入っていないのでズボンからゴムが見えてブランドバレしたくない、という方にもオススメ🌟女子ウケのいい定番アニマル柄でもあるので、女子にモテたいという方にもいいでしょう。丈も標準とされるレギュラー。幅広い男性にオシャレに履いてもらえるパンツです!(¥3780)

  2. ローライズボクサー

    f:id:rain_rily:20190317172159p:plain

    遊び心ある落書きデザイン!

    その名も”スケッチブック”というこちらのパンツは、ポール・スミス氏がデザインをする過程で産んだ落書きやメモをプリント。絶妙な色付けでオシャレに仕上がってます!ベア天竺使用。ローライズで股上浅めのデザインなので、動いてズボンと一緒に捲れ上がってくる心配は薄そうです!快適そう!

    f:id:rain_rily:20190317210221p:plain

    こちらは赤色も素敵ですね!

    PSらしいカラフルな1枚(特に赤)となっていますが、PSの方向性である「英国紳士服をモダンに」という部分がカラフルでも上品な色味&デザインに仕上げてくれているので、ケバケバしさは無く、年齢層はあまり関係なく”洒落た感じ”でオシャレに履いてもらえるパンツです!ベア天竺使用。(各¥3780)

  3. ファンタジーパンツ

    f:id:rain_rily:20190317172228p:plain

    絵本の1ページのような魅力

    Fantasy Worldと名付けられたこちらのパンツ。なんと、プリントしてあるのは全て空想の動植物。こんなアートなパンツは滅多にありません笑。もしあなたが黒いパンツばかりお持ちならこんな1枚を持ってみるのも悪くないと思います!よく見ると宇宙でも海でもない不思議な世界を載せたパンツは、ふとした会話のきっかけにもなりそうな素敵なデザインですので、彼女さんと会うときなどにもいいかもしれませんね💓ハッピーなカラーが施され、ユーモラスな存在に仕上がっている+ゴムのカラーが鮮やかなので、こちらは20~30代くらいまでの男性が履くと1番オシャレに着こなして履いてもらえそうなパンツです!ローライズでベア天竺使用。(¥3780)

  4. ロンドン小ネタボクサー

    f:id:rain_rily:20190317195411p:plain

    モチーフはイギリスではよく知られた存在!?

    こちらデザインのモチーフはキツネ。なのですが、何故なのでしょう?実は、PSが出生地とするイギリスのロンドンではキツネが大量にいるのです。過去20年で4倍にも増え、現在では150000頭ほどが英都会で暮らしていると言われています。なんと人間300人に対して1頭の計算、、、ロンドンのネズミを食べてくれる存在として、日本でいう野良猫のような存在らしいですが、子供を襲うこともあり問題にもなっているようです。そんなキツネをモチーフにし、切り絵のようなデザインで作られているので、日本の浴衣のような印象を受けますね!日本人に似合いそう!そしてそんなロンドンでの日常をからも発想を得てパンツにしてしまうPSのデザイン性の高さを感じられる、非常にオシャレなパンツだと思います。紺地の浴衣が幅広い男性に着てもらえるように、幅広い男性に履いてもらえるパンツです!(¥3780)

 

いかがでしょうか?!

今回はブランド・Paul Smithのメンズパンツということで男性的というよりも、「お洒落・可愛い」という要素が強かったと思います。

ですが、ブランドのとしてのデザイン力がとっても高いので可愛くなり過ぎず、決してマイナスのイメージとして繋がるのではなく、普段見えない所にも遊び心を持っているセンスある男性として評価されるでしょう!

頑張りすぎてるor気合の入ったパンツを履いているという印象もなく、さり気ない1枚としてオススメです☺️(ちなみに猫ちゃんは今回の中ではスケッチブックが好きでした笑)

 

価格は¥3780とユニクロ等と比べると少々お高いですが、「いいもの(気に入ったもの)を長く使う」というのはPaul Smithの生まれたイギリスでは大事にされている文化の1つです。元々、いいものしか売っておらず粗悪品が殆ど出回っていない+お金の無いひとが多かった+殆どの地域でお店が少なかった。というのが発端ですが、安価な商品がどこでも手に入りやすくなった現代でもその流れは強いです。

そのような文化を持つ国から生まれたパンツ、少しお高くてもそれはPau Smithがこれらのパンツをできるだけ長く愛用して欲しいと思って付けたお値段と考えてみて欲しいと猫ちゃんは思います。

 

今回は以上です。

あなたのためのモテるメンズパンツはありましたか?!

無かったとしても猫ちゃんが必ず見つけるので、安心してください。(メンズパンツはそれほどまでに多種多様たくさんあります!)

 

読んでくれてありございました⭐︎

ではまた〜!

 猫ちゃん